まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/21 明日から中東

起床0530、雲多めの晴れ。
明日から海外なので今日はせいぜいゆっくりしたい。買い物は行かないと。
朝、冷蔵庫のものを減らしておかないと、と、BLTにする。

f:id:machiko:20230603100159j:image

掃除、洗濯2回転。白髪染め。
ひと通り終わらせてみやげものの買い物に行く。荻窪ルミネで和菓子を買い込む。
帰宅してシーザーサラダ、シュウマイ、汁なし坦々麺。青菜も一緒に和えて食べた。

f:id:machiko:20230603100253j:image
f:id:machiko:20230603100256j:image
f:id:machiko:20230603100249j:image
昼寝して起きてスーツケースをセットし、ワードローブ検討。最小限の荷物で行きたいからね。
新聞読んで、英語脳に戻して。
夜、買い物に行き、旅の非常食を珍しく買い込む。
前回結構口内炎ができるほど荒れたからなあ。
夕ごはんはごぼうサラダ、トマトナムル、いなだの刺身、ごはんにふりかけ。軽くストレッチして就寝。

f:id:machiko:20230603100334j:image

 

●G7、首脳宣言は中露対抗路線。法の支配に基づく国際秩序維持、核兵器ない世界、核軍縮に努力、化石燃料段階廃止、IAEA検証支持
●ゼレンスキー来日。戦闘機供与求める