まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/9 サテライトで仕事、ハマのドン

起床0520、雨。
昨日までの怒涛のひと月?がようやく一段落した。昨日から梅雨入りしたので朝から雨。そのせいなのかどうか、とにかく身体が重い。だる重いほどではないが、体内の巡りが悪い感じが否めない。仕方ない。
朝、トーストに鳥唐揚げ。かんきつ、ラジオ体操。
だるいので1時間ほど二度寝。起きてとにかく体を動かす。朝シャワー、洗面台の片付け、身支度、キッチンもリセット。10時から仕事開始。うー、うまく頭が回らぬが、続けるしかない。
昼、移動。空腹感がすごい。昨日のおにぎりランチのせいで、すっかり米食いになってしまったようだ。
そういえば朝起きたら久しぶりの結膜下出血。疲れなのかなやっぱり。
渋谷のサテライトに入り、おにぎり食べて仕事にかかる。社内会議、終わらせたら提案書に集中。18時ぎりぎりになってしまった。途中でいったん手放して、ユーロスペースに映画を見にいく。ハマのドン。友人から勧められたものだけど、これは勘弁だ。権力に近い家庭に生まれ、政治家ともヤクザとも近く、そのポジショニングを思うがままに活かして、人間らしさを装って実のところは力を振りかざす、本当にいやらしい老人、老害森喜朗などとも重なる。作品としてもなんの説得力もなく、ただひたすらそのドン、とやらを礼賛しているかのようで反吐が出る。さすが朝日系列。駄作ぶりは慰安婦問題を扱った偽善映画といい勝負。ドン、とやら。傀儡市長を打ち立ててさぞ気持ちいいだろうな。
終わり、帰路で提案書の進捗を確認し、帰宅して22時から打合せ、作業を2330までやって、風呂入ってワイン飲んで寝た。明日は小旅行。