まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/4 昼抜き

起床0520、雨。起きられなかった。昨晩の日本酒か、肩がずっしり重い。酔ってなかったのに。
体重は減っている。
レバカツサンド、ヨーグルト。
肩をほぐすために朝ヨガ。
会議、途中で抜けて別会議、終わって客先と電話、昼にかかってまた会議、昼を食べる時間がないよ。午後イチ会議、終わって次の会議、終わって自分が突っ込んだ突発相談ごと、終わって定例会議、ようやく終わらせたが息つく間もなく次の打ち合わせ。18時にようやく終わる。そこから約2時間ほど提案書の作成。たまらん。20時あがり。
風呂に入る前に体重測定したら、結構減ってるけど当たり前だな。
レタスサラダ、青椒肉絲、ナッツ、赤ワイン。

韓国の歌番組を観て一気に気分をほぐす。
明日からの週末に提案書を仕上げないといかん。手助けしてくれるメンバーがいてありがたし。
22時前に就寝。

 

●台湾にワクチン供給へ。対中戦略か
●全固体電池開発競争。トヨタ年内に試作車。ワーゲンは2024年以降生産へ。中韓を追う。プレイヤー一覧役立ちそう
●ワクチン国産化後押しへ。食料国産化、エネ国産化は、やはり有事に備えて必要なのだろな
経産省、業種別脱炭素工程表2021年度内策定目指す。資金調達後押し、って何を原資に?
●新戦略、半導体など国家事業に。
トーマツ、地域課題解決コンサル。人の育成も産学連携支援も。誰から金を取る?
●デロイトトーマツ、企業の脱炭素経営支援サービス、ターゲットは100社
●75歳以上医療費2割。やむなしでしょ。
●エネ白書閣議決定。蓄電池安定調達重要と。原子力どうした。