まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/3 ピビンバ

起床0450、晴れ。
眠い。体重減った。やったーと思う一方で体脂肪率が減ってないので、今日は少し身体を動かそう。
9時半始業。提案書の準備。外部の営業マンの話を聞く。お見合いシステムだね。規模、というかネットワーク規模の経済に立脚するものだね。
終わって提案書の素材を集めながら頭を巡らせる。
昼、松山通りまで散歩約20分強。英語を聴きながら。これはいい。
帰宅して洋風ピビンバ。引き続き仕事。

f:id:machiko:20210628052142j:image
提案書にできるだけ集中。
20時過ぎに同僚というか友人から相談。結局1時間も話してしまった。彼、いつもこういう大きな考え仕事やってるよね。羨ましいというか、能力によるものだ。
メールを確認すると、プロジェクトメンバーに心強いヤツが加わったことがわかる、よかったー。
レタスサラダ、あじ南蛮、あじたたきに日本酒。せんべい。23時過ぎ就寝。

 

企業統治の関心深いコラム。アジア企業統治協会。証券会社と協力してランク付け。台湾台頭、日本は船頭が多すぎる。これ、どの分野でも共通の課題だ。
●島津と塩野義、下水検査でコロナ検出提携。民間の動きは速い。
アンモニア生産技術のつばめBHBに日本郵船ら出資。つばめは味の素、東工大のスタートアップ。
●三菱原子燃料、工事認可受け生産可能に。
●診療報酬の単価を変えることが聖域なのか。皆保険を崩すことになるというのか。
●スズキ、頼みの綱のインドシェア、誰がとったんだ?韓国と、タタ、マヒンドラ、日仏もSUVと。
新潟地裁。福島から新潟に避難した住民らへの賠償東電に求める判決。精神的苦痛に対する賠償と。原告控訴へ。
●火山防災、司令塔なし。調整機関なく7省庁に。噴火専門家も100人以下。
●粉飾検知システム。りそな。誰か作るとは思っていたけど。