まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/28 ロカボの誓いどこいった

起床0450、くもり。白髪染め、朝はチーズトースト、ヨーグルトゆず茶ジャム。
ラジオ体操。筋トレ4種。キッチンリセット。ゴミ出しは夫。
午前客先直行。終わって職場へ移動。ひどくハラヘッタ。セブンの中華丼をむさぼり食う。昨晩のロカボの誓いはどこいった。
午後、打ち合わせ2件、事務作業など。1830に片付けて帰宅。
わかめナムル、小松菜と揚げの煮物、餃子、鮭焼き、ごはん。眠い。

f:id:machiko:20230712070238j:image
f:id:machiko:20230712070241j:image
お腹空きすぎの1日だった。だからと言って体重は減っていない。だってカーボローディングしてるんだもの、あかんやろ。困った困った。

 

●ベア継続コミットする社。エンゲージメントが低いのは低賃金と時代遅れのメンバーシップ型雇用による先行き見えない感か。なかなか変われない日本型企業。
ウクライナ支援にロシアの凍結資産、ってそれさすがに泥棒って言うんじゃないの?
●鉄鋼の脱炭素、電炉転換には限界、って諦めるの早っ。ガス還元鉄をUAEから輸入する話。次ステップは水素還元鉄。できるのか。しかし本当に高炉による高品位鉄って必要なのか。
●日産、内田体制へ。グプタ氏何やったの?
●岸田、中東の前に欧州歴訪。ご苦労様すぎる。
経産省は飯田次官、保坂審議官体制へ。エネ庁長官は村瀬氏