まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/29 よなよなビアワークスで遅くなる

起床0520、くもり。
朝シャワー後、朝ごはん。チーズトースト、キウイ。ラジオ体操、筋トレ4種、キッチンリセット、歯磨きしながらかかと落とし50回。化粧品の注文、ニトリの届けもの開封、仕事のメール2件処理。さて、出かけよう。
みなとみらいまで。打合せ1.5時間。職場に移動して昼メシ時間に食い込む会議。たまらん。
続けて打合せ。
夜、一時帰国中の駐在員と若手とで一杯飲みにいく。赤坂ヨナヨナビアワークス。サクッと飲んで早く帰るつもりだったのになんでだかもう23時。勘弁して。

f:id:machiko:20230712070630j:image
f:id:machiko:20230712070624j:image
f:id:machiko:20230712070633j:image
f:id:machiko:20230712070628j:image
f:id:machiko:20230712070636j:image

 

ODA大綱8年ぶり改定。オファー型。FS資金やシードマネーを政府が、その次のフェーズは民間で、というのは順当かもしれないやり方だが、途上国で誰が質の高すぎるサービスにカネを払ってくれるのかな。
●ワグネル、ベラルーシへ。ロシア側戦力はどうなるのか。混迷。
●再稼働進まず。安全確認は必須とはいえ、動かしながらの審査は本当にできない話なのか。停電は困る。九州に引っ越す?
●第3号問題。早く撤廃したらいい。何がそんなに引っ掛かっているのかわからない。
北朝鮮放置懐柔の結果ぎこれ。核放棄させ、政権を一旦保証して経済解放させるしかないのでは。
●CTC 医療ビッグデータ参入。すでにオムロンテルモなど多数参入の領域のよう。