まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/11/30 今日で退職、再雇用

起床0520。朝、ソーセージ焼きに炒り卵、トースト、ヨーグルト柿ジャム入り。
ラジオ体操。朝の時間を有効に使おうと心に誓う。
午前いっぱい作業していた。あと、明日からの給与体系を確認して、やっぱり改めてすごく失望した。やることなにも変わらないのに。
昼、納豆ごはんにみそ汁。
午後、外部打ち合わせ。しばらく置いて社内打合せ。これじゃ永遠に仕事なんて作れない井戸端会議ぶり。改善に力を貸すほどの報酬はもらえないので、もう次からは出ないことにする。
明日久しぶりに海外との打ち合わせが入る。資料のメンテ2件分。雑務を片付けておしまい。
レタスサラダ、豚キムチ炒めにごはん。
今日は1日、ずっとイライラし通しで頭痛がするので早く寝る。再雇用に失望する人たちの気持ちがようやくわかるわー。これは人権侵害レベルだ。ほんとに。

 

●企業、インフレ手当。
半導体4年ぶり縮小。このサイクルについていける社だけが生き残るのだね。
●カーボンプライス2030年台から、遅っ。
カタールエナジー、ドイツにLNGを15年供給。年最大200万トン。金のあるドイツはいいよなーとのやっかみは欧州を分断させることにつながるのではないか。
●ADNOC2027年までに生産能力3割増で日量500万バレルへ。当面拡大見込む。
●商事、各部門に擬似資本立て、ROE10%以上目指せと。