まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/12 ストレスかかる仕事の日々

起床0515、晴れ。今日も雲がきれい。
f:id:machiko:20230927071032j:image
まだ火曜なのに起きるのがつらいとは困ったね。
朝、チーズトースト、鶏スープ、かんきつ、トマトジュース、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20230927071045j:image
ラジオ体操2種、キッチンリセット、朝シャワー、身支度。今週のスケジュール確認。固定のアポはそれほどないが、やるべきこと多し。
昼、外に出て八百屋でゴーヤ、なす、きな粉と昼ごはんのビビンバを買い、銀行でお金をおろし、薬屋でハイターを買って帰宅。
昼、ビビンバ。

f:id:machiko:20230927071111j:image

とにかく重い重い作業が多い。心を込めて?というか周囲の状況を整理しながら気を使いまくって出すメールの数々。反応が悪ければまだ調整のやり直しだ。これほどストレスがかかるのも久しぶり。
20時に終わらせるともうぐったり。
レタスサラダ、ちくわ、鶏むね肉をつまんでおわり。
ストレッチして就寝。

 

G20首脳宣言採択。とはいえどたばたがあった、と別記事で読んだ。日本はこうして振り回され続けるのか。ロシア非難後退。世界は一筋縄ではない
●組閣。セクター素人大臣ポストの椅子取りゲームに興じている場合ではないのに。社会はきっと小渕優子を首相になんて考えても望んでもいない。
OECDコーポレートガバナンス原則まとめ。気候変動戦略は取締役会の責務と。
●デジ通貨で貿易決済、三菱みずほ技術共有で。10月にプログマ発足。なんのことやら。船荷証券のことが書いてあるけど、これをなくしてどうやってものを引き取るのかとか色々さっぱりわからない。困った。
●EV電池リサイクルの米レッドウッドマテ、資金調達。
●JERA、MSと提携して発電所運営の匠継承生成AIで。
●卒FIT住宅発からの電力買取引合強い。要は供給不足、場所不足ということなのか?
●中国すでにEV過剰生産で世界にデフレ輸出。ただでさえ弱含みの日本車メーカーに打撃の図。家電とついに同じ道か。
●ロシア北朝鮮首脳会談。なにをいったい。