まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/7 新しいバー開拓

起床0530、晴れ。
なんだ?おなかいたいよ。いったん正露丸飲んで様子見てたけど、不快感半端ないので0630〜0730寝直し。

なんとなく回復したので朝ごはん。フレンチトーストにフルーツ。

f:id:machiko:20231023085828j:image
f:id:machiko:20231023085832j:image

洗濯1回転して干す。ジムに行ってサーキット2回転。そこそこ筋肉使った。
帰宅してプロテイン飲んでお風呂。昼は冷蔵庫の中一掃。昼寝。
起きてキッチンリセット、読書。
夜、近所のクラフトビールの店へ初見。
IPAのあとは山梨ワイン。つまみがどれも映える盛り付け。味も良くて幸せ。

f:id:machiko:20231023085943j:image
f:id:machiko:20231023085958j:image
f:id:machiko:20231023085955j:image
f:id:machiko:20231023085940j:image
f:id:machiko:20231023085949j:image
f:id:machiko:20231023085946j:image
f:id:machiko:20231023085952j:image
ふたりでワイン一本あけたので私もえらく酔った。アイス食べようと思っていたが、風呂につかったら酒がまわってそのまま就寝とあいなった。おやすみ〜。

 

ふるさと納税ひとり当たり黒字トップは和歌山県北山村のじゃばら柑橘。英語教育に寄付金を充てる面白さ。
●阪大エクスフュージョンと豪会社、スペースデブリレーザー除去で実証合意へ。
●ウラン12年ぶり高値。
●平和賞にイラン人権活動家。なかなかに政治的な。いや、そもそも以前から平和賞については議論が多いようだけど。
●中東料理、うーむ。私はそれほどには。