まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/16 遅くまで仕事

起床0530、晴れ。
目覚まし機能しなかったかな。または止めたかな。わからないほど熟睡か?と思ったがやっぱり設定ミスだった。
朝、チーズトースト、ヨーグルトきなこ、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操、キッチンリセット。
現地から、夜打ち合わせしない?と連絡。仕方ないので大急ぎで資料準備、今週末から他のメンバーも出張だが、資料はこちらで全部準備。そのための打ち合わせが1.5時間。しまいに社内説明を押し付けられた。もうなんなのー。
夜の打ち合わせ前に日本側メンバーで19時から打合せ、その後20時から。終わって再度日本サイドで打合せ、続いて社内打ち合わせ。終わったらもう22時すぎだ。結局出張は少し先送りになった。気が抜けたようなそうでないような。
冷奴、たこ刺し、とり唐揚げ、ビール。

遅くまで仕事していても、日が変わる前に眠れるのは在宅勤務の素晴らしいところだ。

 

イスラエル情勢が常に気になる。韓国軍用機に邦人乗せてくれて、本当にありがとう。ちなみにしかし通常便も飛んでるとのことだけど何。
●テーブルチェック谷口氏。変わった経歴だと思ったらやはり海外経験者。シンガポール
それにしてもテーブルチェックという仕組みだけではなかなか儲からないのではないか。なんらかのプラットフォームにならないと、とは思う。
たとえ周囲が反対しても、本当にそれが常識なのか自分で実際に確かめるしかない、と。
●ブラック、ホワイトの次はゆるブラック企業か。権威主義、責任回避、根回し。悪癖とばかりも言えないが、気持ち良いことではないかな。