まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/29 接待終了

起床0530、雨降り。
市ヶ谷のホテルで目覚め。風呂入って、ひたすらゆっくりな時間を過ごす。
朝、ホテルのバイキング。

f:id:machiko:20231121065646j:image
雨が上がり、夫がスーツケースを持ってひと足先に帰っていった。

私は日本橋三越までショッピングお付き合い。

エルメスの新作スカーフをひやかしてからロエベへ。結局は肩かけカバンをあれこれあれこれ試した結果お買い上げ。あとはタクシーに乗って東京駅まで移動し、牛タン弁当と東京ばななを買い与え、新幹線に乗せて、母親のご接待はおしまい。
明日午前休み取ろうかなあ。
帰宅してポテサラと、牛タン弁当。

f:id:machiko:20231121065744j:image

低アルビールの赤ワイン少し。とりあえず開放感。
少しの昼寝から起き、何食べをみて、ようやくの荷解きとアテンドの後始末。

夜、冷蔵庫の中の残りもので夕食。
レタスサラダ、カボチャサラダ、もやしとメンマ和え、鮭切身焼き、うおがし煮。ミートボールにトースト半枚。

f:id:machiko:20231121065838j:image
f:id:machiko:20231121065835j:image

明日はごはん炊かなくちゃ。

 

●国の基金乱立、とメディアは鬼の首状態だが、単年度会計で支援がぶつ切り、実質半年が細切れで続いて使い勝手が悪すぎる問題への現実解の一種だろう、外形だけで安易に叩かないで。
●腸内細菌の記事、ポイントがよくわからない。いいと言われる食事はあんまり影響なくて、つまりはやたらと薬飲みすぎるなって話?でも、どんな薬がどう悪いん?