まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/6 機内、ドーハ経由、リヤド

狭いカタール航空エコノミー機内からこんにちは。
機内食は可もなく不可もなくのヌードル。

f:id:machiko:20231129073934j:image
f:id:machiko:20231129073937j:image
深夜便は流石によく眠れるものだ。
朝はオムレツとソーセージ食。

f:id:machiko:20231129073952j:image
観た映画は2本。川っぺりムコリッタは確かロケ地が富山だったので観てみたが、どうして日本の映画ってこうもひたすら暗いものが多いのだろうか。調べてみたら荻上直子監督作とはなぁ。ときどきうとうとしながら見たので印象が薄すぎる。俳優陣は豪華なのに。
もう1本は、黒い司法。こちらは着陸後までしっかり観た。暗いといえば暗いのだけど、正義もので、感動。
乗り継ぎのドーハで降りたらあと少しだ。

f:id:machiko:20231129074028j:image
f:id:machiko:20231129074041j:image
f:id:machiko:20231129074037j:image
頼まれものの葉巻をなんとか売り場を探し当て、購入。乗り継ぎ時間約2時間は、トラブルがなければちょうどいい時間。
リヤドまでは約1時間。フルーツ、サラダ、ムサリというヨーグルトの3皿定番。

f:id:machiko:20231129074109j:image

エアコンのせいでまたも少し鼻水が出る。
同行者と落ち合い、両替とSIM購入。ドライバーが案内してくれて助かった。
ホテルで荷解きして2時間ほどで、パートナー先を訪問。いろいろ教えてもらい、頼まれものの葉巻をお渡しし、Uberを呼んでリヤドパークというモールへ。

f:id:machiko:20231129074154j:image
f:id:machiko:20231129074151j:image

豪華だなあ。お腹空いて来たけど、テイクアウトで何か買って解散としよう。カルフールは旅人向けのデリはなかったので、ちょっと変わったファストフードでサラダを買って帰った。

f:id:machiko:20231129074231j:image
f:id:machiko:20231129074228j:image
ホテルに戻ると18時頃。ここで同行者と解散。長い1日お疲れさまでした。
部屋に戻り、もうほとんど働く気力は残っていないので、シャワーして、サラダと、持って来たみそ汁で夕食。
読書して、早めに就寝。たぶん20時くらい?明日は本当は3時くらいに起きるのがいいのだろうけど、これまた自信がない。