まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/5 長旅の始まり

起床0500、多分今日も晴れ。
心配性というか懐疑的というか最悪を考えるタイプというか、今晩からの出張先でのアポが変更になるんじゃないか心配で何度も目が覚めて、起きてWhatsAppを確認してようやく少しホッとした。荷造りと、2時間ほどの準備作業。
朝、ソーセージパン、コーヒー。

出張中の服装を考えるに、夏の時期の黒の上着がないなあ。でも今秋だし、どこかに薄手の上着、売ってないかなー。
掃除、クリーニング出しとお土産の買い物。結局、ユニクロで黒のシャツを1枚買う。やむなし。
昼、レタスサラダ、夫が買って来た餃子、冷凍焼きそば。ほとんど具がないが、まあまあ美味しいな。

f:id:machiko:20231129073525j:image
昼寝して起きて仕事の準備。出かける前のシャワー、風呂掃除。
夜の買い物は簡単に。
レタスサラダ、うおがし揚げと白菜の煮物、お寿司。

f:id:machiko:20231129073508j:image

日本シリーズ終戦阪神の勝ちがきっと確定したよな、と思い、安心して出かけるとしよう。飛行機は2355発。もう眠いよー。普段なら寝ようとしている時間に移動しなくてはならないとは。こういうことに対して気力が持たなくなりつつある。
羽田着。チェックインしてから少し2階を徘徊。だいぶ賑わいが戻って来たのだね、羽田国際線。

f:id:machiko:20231129073614j:image
出国審査も特段問題もなく、搭乗口で同行者と挨拶して別々に乗り込む。長旅の始まり。