まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/17 Wed 重慶飯店の麻婆豆腐レトルト

起床0530、晴れ。
ほうれん草をゆでて、焼豚、たまごで巣ごもり風。自炊だからほうれん草のへたも食べるよ。トースト、ヨーグルトキウイ、トマトジュース、コーヒー。

f:id:machiko:20240129084221j:image

ラジオ体操。キッチンリセット。少し眠い。

今日は午後、現地顧客との打合せかあ。やはり海外案件は楽勝とはいかないな。
ギリギリまで社内打合せと資料の作り込み。昼抜きで会議になだれ込む。終わったらもうぐったり。
夜は営業会議、やっと終わり。

レタスサラダと重慶飯店の麻婆豆腐。レトルトが本格的な味で美味い。しょっちゅう食べるものではないけど、リピート確定の味だ。

f:id:machiko:20240129084250j:image
今日はなんだか気疲れしたなあ。寝よ寝よ。

 

⚫︎トランプ、アイオワ州で圧勝。もしトラへまっしぐらなのか?
⚫︎東証、プライム1600社に英文開示義務化。なかなか大変だがきっとDeepLがなんとかしてくれる。
⚫︎イスラエルとの関係に毅然とできないアラブ諸国。イランの主張は空振りに。
⚫︎CESに韓国スタートアップ大挙。こういうの好きなんだよね単に。
⚫︎ESG インパクト 一般投資の差と言っても結局はリターンを比較的短期で狙うか、長い目で見る、IRR低め設定の言い訳かの違いでしかない気がする。私はこの流行りには完全に懐疑的。