まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/13 Wed リサラーソンさん死去

起床0505。
朝からちゃちゃっとネット巡り。成田悠輔氏の数カ月前の発言の一部を切り取っての批判にビビってキリンがCM中止。Yahoo民のコメントが冷静すぎてむしろ驚いた。
トースト、ほうれん草と焼き豚とたまご炒め、かんきつ、トマトジュース、コーヒー。

f:id:machiko:20240401080447j:image

ラジオ体操。
終日仕事ばかりしていたようで、記録がないが、どうもキムパプを買って帰ったみたいだ。

f:id:machiko:20240401080430j:image


⚫︎コロナを理由にゾンビ企業延命。企業に限らず賞味期限切れの仕組みが多く温存されたままではないか。
⚫︎韓国、地方への官公庁機能を移転させても依然ソウル集中なのかな。カフェはやめとけ、メディアは彼らがどうなったか本当は報道する義務がある。夢だけ見させるのはずるいこと。
⚫︎男性育休が女性への処遇改善というか理解にも役立つ。ぜひこの動き、進めて。
⚫︎船舶炭素ゼロへ。水素、アンモニア燃料タンク規格統一作戦。船舶じゃなくタンク業界の話なのか。
せめてエンジンに取り組んで欲しかった。
⚫︎リサラーソンさん死去。
⚫︎ゴジラ見に行こ!