起床0510、晴れ。
あー今日は亡父の誕生日だ。
朝、トースト、ビアソー、野菜、マンゴー、トマトジュース、水。
ラジオ体操。夫を送り出して二度寝。少し身体が重い。
起き出して仕事。なんだかなぁーというような仕事の横やり。
今日は親族からも、前に言ったでしょうがということをまた蒸し返して騒ぎ立てる連絡が来てうんざり。
昼前に出社のため移動。ビドフランスでサンドイッチとパンを買う。
雑用系の連絡事項をさばきながら、午後の会長説明資料をかなり手直し。
夕方まで断続的に打合せ。不愉快コメントへの対応、時間がかかるったらない。
と、某男が8末で転職との連絡。今日はそんなわけでうんざりなことのほうが少し多かった。
夜、レタス、ブロッコリー、豆腐のサラダ、じゃこ天炙り、ビール。
⚫︎営業利益の定義統一へ。国際会計基準。
⚫︎文科省、ITER機構を詰めたらしいが、遅れるものは遅れる。
⚫︎SDGs風前の灯、なのか?達成軌道は16%程度。食料、生物多様性、土地利用などで停滞。
⚫︎賃金アップ率高い企業が高成長。因果はどっち?
⚫︎NATOからウクライナへ7兆円支援。カネはどこへ行く。
⚫︎ティアフォー加藤氏。共同研究は頭脳と機器を出し合う場なのがいいんだな。と改めて読んで思う。