まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/9 恒例のうなぎ

起床0500。晴れ。暑い。昨晩のうちに戻そうと思っていた原稿が見終わらなかったので朝のうちに片付けにかかる。若手に任せた原稿、頑張ってくれているなあと思う。
自分も勉強しながらレビューを終える。0730に返信を送り出して、連休の最低限の作業は終わり、あとはプライベートを楽しもう。
0730過ぎにリピングへ。夫がホットサンドを作ってくれるらしいので、私の担当は、はさみ用の目玉焼き作りだけ。うまい。果物の買い置きがなかったのが残念。
洗濯物を片付け、ウクレレの自主練。だんだん指が動くようになってきた。新しいことを吸収するのは楽しい。
昼は東家へ。恒例の夏のうなぎ。
お店は予約でほぼいっぱい。早めに出てきて良かった。
変わらず美味しい。夏のぜいたく。

f:id:machiko:20200825055000j:image
f:id:machiko:20200825054956j:image

f:id:machiko:20200825054624j:image
昼寝して起きて、Amazon8月のクリスマスを観る。静かで、ノスタルジック。私たちがいた頃の韓国ってもしかしてこんなだったっけ。あれからもう25 年だから、ずいぶん変わったようにも思うし、パラサイトの半地下生活者の生活ぶりを観るに、生活習慣はそれほど変わらないのかなとも思う。
夜、ビザが食べたくなりデリバリーを頼む。カロリーオーバー決定。

f:id:machiko:20200825054705j:image