まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

関西のたび、2日目

朝起きてチェックアウトしてマクドの朝ごはん。神戸三宮までは別行動とする。私は1時間ほど神戸の街歩き、彼は園田競馬立ち寄り。なんと本日は武やら岩田やらが来ていたみたいだ。
三宮で落ち合ってから有馬温泉へ。同じようなことを考える観光客であふれていたが、とりあえず日帰り風呂につかってゆっくりしてから、少し温泉街を歩いて神戸に戻る。どこもイッパイでヒルメシを食べそびれたなぁと言いつつ王将でギョーザと焼飯にする。朝からすごいものばかり食べているので、夜はなんとかしなくては、と考えた結果、御影のなだ番へ。明石生たこ刺、水茄子が特においしく、日本酒は「打出の小槌」がよかった。ちょうどお祭りだったようで、地元のおじさんたちが盛り上がっていた。神戸に戻って宿泊。

写真は、なだ番の前で。なにがなんだかわからないが。