まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休日でも早起き

6時10分起きでご飯を炊き、味噌汁を作り、たまった新聞、雑誌を読んだり。はたはたとあじ干物、納豆と梅干で朝ごはん。掃除洗濯をすませてからりそ夫は床屋へ、私は、逡巡の末、図書館に本を返し、その足でポーツセンターへ。すでに12時ごろになっていたので、短期集中で、と思い、ステップを踏むマシンに初挑戦。うー10分でイッパイイッパイ。そのあとJOBAに10分ほど、マシンをひととおり回って、風呂はいって帰宅。ヒルメシはミートソーススパゲティにグリーンサラダ、白身魚フライとビール、ワインでゆったり。と、NHK杯は荒れましたなぁ、ビックリ。当然のようにはずれましたが。
夜はりそ夫が、旅の途中での学習を生かして、牛肉ステーキ梅干・醤油味ソース添えを準備。旨い。あとは昼と同じグリーンサラダに明太子パスタ、ビール、ワイン。明日からまた、仕事の日々だ。