まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

堪忍袋

かなり気分が悪い日。
仕事をしていて、誰か自分以外の人の仕事ぶりにいちゃもんをつけようと思えばいくらだってつけられるもの。それをせずに、人それぞれの最善のやり方をそれなりに飲み込んだ上で、全体のバランスを取っていくのが仕事というもんだろ。あら探しなんて始めたらきりがないし、お互いに暗黙のうちに、ある程度の冗長さを許容して進めるもんだろ。それは正直ルール違反というやつだ。
だから、切れた。もう正直、今度という今度は、愛想が尽きました。仕事の相手はある意味自分の鏡だけども、そういう客観性というか、冷静さを失いかけるほどに切れました。あたしは堪忍袋が切れるともうだめな人。だめだと思うよ今度という今度は。
帰宅したら23時過ぎ。夫が残しておいてくれたレバ煮とビールを飲んで寝た。寝たが、3時頃に目が覚めてまた頭にきて5時まで寝られなかった。ここまで怒りが収まらないのも珍しいが、まぁ、そういうこともある。