まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/3 正月休みの読書

起床05時45分。晴れ。

ネットニュースなどを読んで、ラジオ体操。コーヒー飲んで散歩。

お店があまり開いてない。これが普通になっていくのかな。意外に簡単に定着するものね。24時間営業している店がブラックなイメージが定着すれば、そうなっていくのかも。ということで、朝はチョコクロみかん。体温35.8度。
箱根駅伝観戦しながらなんやかんや残り物をつまむ。

昼は大根サラダに高知で買ってきたかつお生姜煮を散らして。あとは夫が散歩で買ってきた餃子など。
観戦後、ずっと読んでなかったモモ、を読む。時間が足りない、という人に、時間の大切な使い方を教えてくれる本。子供向けには冒険ものだけど大人には生活ってどういうこと、と問いかける本。大切な人との時間こそ、さらに大切にしないとね。
夕方から出かけてルミネで紺色のワンピースを買う。戦闘服の一種。
買い物、夫のリクエストで鳥ごぼうの炊き込みごはん。
22時ごろには眠くなる。

星の王子さまを読みながらの就寝。正月の至福だ。