まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/29 わがまま女の襲来

起床0430、くもり。
目覚まし前に起きた。ようやく今週の山をひとつ越えた。朝からメールに返事しておく。
朝、全粒粉パンにハム、チーズ、レタス。シャインマスカット。

f:id:machiko:20211018054745j:image

ラジオ体操。
昼、キムチチゲと豚ごぼう炒めを仕込み、少しずつお昼にする。昼はあまりお腹空かないことが多いので無理に食べず、こういうのがいいのかも。
なので夜はオクラ、あじ南蛮、キムチチゲにわかめごはん。

f:id:machiko:20211018054720j:image

朝のNHK内橋克人特集。働く人の尊厳が毀損されていくことに警鐘を鳴らし続けた。人が人らしく生きるために、経済はある。倫理ある企業、倫理ある経済活動を求めておられた。自己責任と、選べない環境と。都会と地方、健常者と障害者、高学歴者と低学歴者、さまざまな分断がある。社会のルールは強く賢い者が作る。強いものに従うのが政府の役割ではないだろう。など、考えるべきことが多すぎる。

仕事は今日も山積み。朝イチから打合せを突っ込まれ、9時から定例、終わってようやく作業時間。昼、午後イチ打合せで指示出し、作業、顧客定例はまあ無難に行った。作業に戻り、夕方から打合せの連続、プロマネ、で、20時過ぎまで。

夜、忘れた。
今日はなんだか職場でも仲間うちでもわがままな女に呆れる思いをする日になった。
仕事のやり方が何年経っても行き当たりばったり、でもリーダーは降りたくないとごねる女、リモート飲みで自分の好みの話題がないからともう参加しないとかいう女、そういえば世の中でもわがままお嬢様が駆け落ち結婚を強行して詐欺師家族と結婚するらしく。性別で何かを分けることは好きではないけど、ちょっとたまたま女の素行が目立った日。