まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/22 bibigoのジョン

起床0530、くもり。眠い。
チーズトースト、ヨーグルト柚子茶入り。
ラジオ体操、キッチンリセット、ぬか床の世話、カタログギフト手配、筋トレ4種、朝シャワー。
いつになったらこののど痛治るのかな。もっとも発熱していないのでコロナではないだろうが。
ゆるゆると仕事を始める。昨日こんを詰めたので今日は少しモードチェンジして、とっ散らかったプロジェクトの整理などから進めよう。小粒な話を5人くらいと同時やり取り。
昼少し早めに。外出買い物してチリトマトヌードルとヨーグルト。

f:id:machiko:20230701154700j:image

あっ、朝ヨーグルト食べたのに昼また食べちまったじゃないの。
午後、考える作業がなかなか進まない。夕方から打合せ。作業にようやく気持ちが乗ってきたが、だらだら続けたくないので終わらせる。
外に買い物に出かけ、夜ごはんはシーザーサラダ、bibigoのパジョン、キムチ、豚肉ネギタレ。

f:id:machiko:20230701154733j:image
f:id:machiko:20230701154739j:image
f:id:machiko:20230701154736j:image

 

●21日会見で政策優先課題説明。デジ行革、賃上げ、子どもなど。財源論は避けて通れないはずだが、と私も思う。
●処理水問題。双葉町戻った人口70人とは。
マイナンバートラブルはデジタルのせいではなく人のミス。ミスをつぶす仕組みづくりは必要だが、デジタルが悪いわけではなかろうが。
●旧日立系国際エレクトリックにカタール投資庁が5%出資へ。
●韓国野党の遠吠え。『中国ロシアと』共に民主党、とは上手いこと言ったもの。
ウクライナ復興会議、英国で開幕。世界400社、て言われても。
パキスタン、カラチ港をUAEに譲渡検討。ムズイ。運営権か施設そのものかは未詳と。ムズイ。
●パリエアショー。完成機展示なし、でも別にいいではないか。基幹部品を掌握する社をもっと評価したら良いのに。