まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/21 お惣菜つくね

起床0440。朝活は来年の手帳構成を考える時間。
朝、育った豆苗を収穫してソーセージとたまごと炒める。トースト、みかん。ラジオ体操、キッチンリセット。大根、にんじんと絹揚げの煮物を作っておく。この季節は煮物があれば安心。
昼、オートミールのキムチ納豆ごはん。
午後、作業、内部打合せ、外部打合せ、残務。18時に終わらせる。
夜、レタスサラダ、夫が買ってきたつくね、野菜煮物。

f:id:machiko:20230106072623j:image
f:id:machiko:20230106072626j:image
最近大変な早寝である。今日も早めに横になって本を読んでいたが、20分ほどで眠くなる。まあ朝早いからねえ。と言ってももう少しましな過ごし方があってもいいような。

 

●日銀、異次元緩和転換、利上げへ。預金金利も上げて欲しいっす。
●空き家放置で税負担増へ。
日揮賃上げ10%。
●鉄鋼、賃上げ、株主還元、脱炭素投資?でトリレンマ?高炉でなくてはならない理屈は本当かどうか。
●経済安保促進法に基づく特定重要物資11分野を指定。既報からなにか変更?国内回帰にたった一兆円。
●大阪地裁、美浜3運転認める。いいことだと思うが、司法があまりに日和見な感もある。
●デザイン思考。ユーザーの潜在ニーズ基点。イマイチわかってないので少し勉強しないと。
●丸紅、イスラエルのサイバージムに出資し、製造業向け制御システムのサイバーセキュリティ事業のアジア展開担う。OTて運用技術のことなんか。