まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/6 冷凍ラーメンを試す

起床0450、薄暗い。
今日は昨日の残りのステーキサンド。ラジオ体操。
朝の散歩は青梅街道のファミマ。時間があまりない時にはちょうどいい距離感かも。
昼、ヨーカドーで冷凍ラーメンと野菜などを買う。ラーメンは鍋にジャストフィット。

f:id:machiko:20211103114753j:image
f:id:machiko:20211103114756j:image
f:id:machiko:20211103114751j:image

美味しいけど高い、鍋から食べる感もちょっとなあ。
午後、打合せ続く。客との打合せわせは無事終わる。毎週気が抜けない。
これが終わっても、まだ残務整理とはいかない、レビュー系、雑務系。20時過ぎに終わらせる。
サラダ、鮭焼き、鳥ささみ揚げ、ナッツ。ごはんとご飯の友も少し。白ワインとビール。
寝る前に股関節ストレッチ。

 

●真鍋さんノーベル物理学賞。気候変動モデル。二酸化炭素温室効果自体は自明だったのか。冷える力と保温の力のバランスが今は崩れているということなのかなあ。
●資源高。原油、石炭、ガスも。必要なものは必要なのだ。黒い下敷きやかざぐるまではどうにもならない。
●プライム市場株式に気候変動影響開示求める。TCFD提言に基づくこと。
●石油を過度に排除するな。その通り。ややシニカルだが、化石燃料の使用にドライブがかかった状況。
沖電気、横河から航空機装備品事業買収し参入。150人従業員も。
●ペットボトル府中市回収、サントリーの指定再生業者に渡し、中間製品をサントリーが受け取りペットボトル再生する。
●電ガスカルテル。中部電、東邦ガス、中国、関西、九州電も。