まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/28 休み初日は親のお使い

起床0520、寒い。今日から冬休み。
適度な緊張感を維持して、1時間も無駄にしたくない気持ち。仕事のことばかり考えるわけではなくて、楽しむことにも貪欲に。
朝から親のお使いで銀行へ。親の不備と銀行の不備で再度書類が差し戻された。こういう仕事って、誰もやりたくない完全に後ろ向きな仕事なんだろうけど、それにしても銀行側も要領が悪すぎ、杓子定規が過ぎる。どうしたもの。差し戻し書類と、記載要領をメモしたものをレターパックで親に送り戻す。
昼、残りもののボルシチライ麦パン、クリームチーズ、カボチャサラダ、白ワイン。

f:id:machiko:20220103063246j:image

夜、じゃこサラダ、ブロッコリーと鶏肉炒めなど。

f:id:machiko:20220103063309j:image
f:id:machiko:20220103063307j:image

 

●欧州原子力回帰、日経の一面扱いか
●ともあれデジタル完結原則への行政コストをどう扱うか
林芳正次期首相になったら、韓国の尹次期大統領と見分けがつかないよ(笑)
●英国、離脱の衝撃、コロナ以上とは。覆水盆に返らず
●なでしこ銘柄、女性起用は株高の原因ではなく何かの表れではないか?まあ株買う人はそれはどっちでもいいのだろうけど。