まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/12 日本酒飲み会

起床0500、晴れ。
本当は早起きしようと思ってたが、えらく具体的で現実との境目がよくわからない夢を見て目覚めが悪く、いつもとあまり変わらない時間になってしまった。
夜、私の異動を酒の肴に飲む会。日本酒の品揃えがすごい赤坂の店。あ、うん。

農口尚彦研究所と十四代を飲んだ。

f:id:machiko:20220501070600j:image

おしゃべりしすぎて食べたものがまるで写ってない。


●週休3日制そろり。他の日多く働いておいて休むケース、給与調整するケース。いろいろだ
●ロシア輸出止まればGDP3割減。
オーストリアとの会談もものわかれ。どうしたものよ
●ネットでテレビ番組同時配信。テレビという機器からパソコンないしスマホという機器への転換という話でもないような気がするのだが
●仏大統領選は決戦投票へ。ルペン女史、物価抑制を主張。しかしどうやって?そしてフランスも失業の課題は今も重いのだな
パキスタンスリランカ資源なく苦境、って他人事じゃないんですけど
●自動車各社EV教育に動く。がんばれ日本の自動車メーカー。淘汰もやむなしな面はあるにせよ、個々人の力を高めることはとても大事
●JR西、1日利用者数2000人未満でどうやって存続。自治体警戒って、継続したいなら対価を払うしか
●夏の電力需給懸念、と言いながらすでに列車にエアコンってどんなセンス?
●ルールウォッチャーのオシンテック翻訳。精度も課題。事業化、大変だろう。コンサルとセットで売らないと使いきれないのではないか