まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/1 自ら接して評価する

起床0510、晴れ。
ニュースチェックとFBの朝。

朝ごはん、ラジオ体操、ごはん炊きの用意。
もともとごく少ない予定しかないはずの日だったのが、そういえば今のうちにやっとかないといけないことがいくつもあることが判明、急きょ打ち合わせを入れたり、入れられたり。
夕方のプロジェクト審査が終わるとすっかり疲れ果ててしまった。
人と実際接してみることって大切だ。持て余され気味の同僚も、一通りのことを教えると、それなりのレベルで話について来ている。これ、つまり誰もまともに教えてなかったってことじゃないの?まあ、まだわからないけど、イメージしていたよりは謙虚な人だ。周囲の評価も大事ではあるけども、自ら接して評価することも辞めたらいけない。
夜、レタスサラダ、かつおたたき、春巻、いなり寿司。

f:id:machiko:20220725130836j:image

自宅で過ごすことが快適だと外食したくなくなる。

 

NATO、ロシアを脅威と認定。これ以上仲悪くなってほしくない。ガス対応で足並み揃わず。ロシアガス依存のドイツが馬脚を表した形。
●米EPAに火発のGHG規制権限なしと連邦最高裁判決。EPAの越権規制はオバマ政権からの宿痾。温暖化云々の話ではなく省庁の権限の話でしかない。

●電力綱渡り。姉5ようやく稼働。勿来9が計画外停止。いつまでこんなことやってるの。再エネに期待することは、所詮家庭菜園に食糧需給を頼るようなもの。
●IEA、原子力投資を今の3倍にと提言。
●キリン、ミャンマー事業売却へ、ようやく。