まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/9 改装後のととや

起床0615、くもり。たびたび覚醒していたが、うだうだしているうちにまた寝入ってしまい、この時間になった。
コンビニのホットドッグに佐藤錦
キッチンリセット、洗濯1回転、朝シャワー。
昼、豚肉焼いてチャンジャ、辛みネギと食べる。うまい。白髪ネギのレシピは、塩少し、粉唐辛子、魚醤少し、ごま油。簡単だけどうまいっす。

f:id:machiko:20220801073705j:image

トウモロコシ。
寝て起きて外出。無印でワイドパンツを探す。トップスは白でも黒でもいけるような色。無印のお姉さんがとても機転のきくいい人だった。荻窪のこの店にないので吉祥寺の店の在庫を確認してくれた。明日吉祥寺に行ってみよう。

歩き疲れていったん帰宅。夜、ととやに出かける。少しだけ新しくなった。
赤ウインナー、マカサラ、刺身盛り。日本酒はナツノコトブキと山本。

f:id:machiko:20220801073753j:image
f:id:machiko:20220801073744j:image
f:id:machiko:20220801073750j:image
f:id:machiko:20220801073747j:image

帰宅、風呂、就寝。

安倍晋三一色。やむなし。
●要人警護、ダメすぎた。テロ、なんかではない。
●政局激変、と。ほんとか?金融財政への介入、国家安全保障会議設置、集団的自衛権一部容認。退陣後も防衛費増呼びかけ。インド太平洋。なんというか防衛関係では強く、経済政策は最後までなかなか成果にならなかった感じだが、わかったような行動で周囲を大混乱に巻き込んだ菅直人よりは100倍もマシだったように思う。
●ユニパー瀕死か。ロシアからガスの蛇口を閉められては打つ手なし。
トヨタいすゞ、日野、デンソーで大型商用車向け水素エンジン車基礎研究開始。大型はやってなかったのね。
●出光、移行債200億円発行へ。
●パーパス経営なんてバズワード