まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/13 一件受注、万願寺唐辛子焼き

起床0430、雨降り。
昨日届いた毛玉取りが良い。早く買えば良かった。
朝、冷凍ブルーベリーをヨーグルトにのせる。あとはいつものチーズトースト。
ラジオ体操、キッチンリセット、ごはん炊きの用意。夫を送り出して朝ヨガ10分。朝シャワー、身じたく。片付けもの。
今日も9時半始業。
教育コンテンツを視聴せよとの指令。はいはい、と、1.2倍速視聴。なかなか関心深いものがある、マジョリティが気づかない差別の話。語り口も、さっぱりして良かった。上智の出口真紀子先生。
と、思いがけず入札で一番札との知らせ。あまり期待してなかったので、嬉しいような困ったような。困り具合を知らないのはプロマネと新人だけか。まあ、こうなったら対応するしかない。
昼、ごはんにみそ汁。

f:id:machiko:20220803052716j:image

夜、万願寺唐辛子焼き、焼肉、残りものラタトゥユ。唐辛子がうまいです。

f:id:machiko:20220803052734j:image


●水素特許で負けの気配。水素協議会予測は2050年2.5兆ドル。製造輸送に日本のネックあり。