まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/7/13 新人歓迎会

起床0430、くもり。そろそろ梅雨明けかな。
朝、いつものチーズトーストにチャメ。
仕事。昼は残りもののテンジャンチゲにごはん。

f:id:machiko:20210801083940j:image
時間がまだあったのでコンビニまで買い物。のど飴と今週末の粗大ゴミシート、デザート。
帰宅して会議、会議、指示出し、作業。
19時からリモ飲み。新人歓迎会、なんとなくゆるくつながる、そういえばこの職場は、こんな風に善意の集まりだったなあと思う。
ハイボールで酔ったので、風呂に入ってすぐ横になる22時。明日も仕事詰まってる。

仕事がいつになってもできないままの中堅を担当から外す相談。いつまでも甘やかしておくことはできないでしょう。

 

●白書のさわり紹介
●米熱波で電力供給リスク。電力問題は理想論でなんとかなるほど甘くない。
●南アで暴動広がる。ズマ元大統領収監で。

オンライン英語講師は実は南アの方が多い。無事か気になる。