まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/7/14 ワタワタしすぎ

起床0410、くもり。

終日ワタワタしていて食事記録もない。会議は5件ほどに加え、飛び込みの打ち合わせもあったみたいだ。た、たまらん。夜は鉄火巻きらしきものを食べたみたいだ。

f:id:machiko:20210801085356j:image

 

防衛白書、強権をもって秩序を変えようとする者があれば断固としてこれに反対していかなければならない。台湾情勢、経済安全保障。日米首脳会談で、日本は自らの防衛力を強化する、と書いた。
●欧州自動車業界の技術談合。難しい問題だ。ディーゼル車の窒素ガス無害化技術の採用手控え談合。んー。
●日銀、脱炭素へ融資原資提供と。原子力も入れて。
●酒飯業者への圧力撤回。さすがにやりすぎだった。悪手。
●選手村開村。ニュースもひっそり。
●基本政策分科会昨日。梶山大臣、原子力は総合的に低廉と主張。21日にも電源構成案。攻防はもう終わってるのねきっと。
●韓国格差拡大。だーかーらーとしか言いようない。次期大統領候補はすでにこの3人なのか?野党は団結?
サプライチェーン。米国回帰はムリではないのか?経済活動は政治家の思いつきで軌道修正されるほど甘いもんじゃない。
●バッハ。発言するほどに反発。恐れる必要ない、とどの口が言うのか。