まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/13 医者、買い物、ととや

起床0445、くもり。
そうだ今日はお休みだ、と気づいて喜んで起きる。
雨が降らないうちに散歩に行こう。ファミマまで。そういやコンビニの商品の値段は、もう韓国と日本で変わらないね。
早めに朝シャワー、コーヒーいれて身支度。
朝。さっき買ってきたコッペパンサンドとフィレオフィッシュを半分こして食べる。

f:id:machiko:20230528150415j:image
次の旅の算段。私たちが好きな高知行き。
雨の中かかりつけ医へ。いつもの処方。
終わって薬をひき取って駅ビルで文房具を補充。
映画観た。初のシニア割。まあまあよかったけど想像以上に水戸黄門だったかなあ。
ハーブティーの店で、これまで半年ほど世話になった女性の契約満了の贈り物を買った。
懐かしい通りを駅まで歩く。この街にいた頃の私は経済的に自立できてなかった私。経済的自立がそれほど重要かはわからないけども、自立できてないときにパートナーとなんらかの巡り合わせで不仲になったり、病気したりしたらどうにもならなかった。ひやひやするタイトロープを渡ってたようなものだ。けど、やっぱり懐かしい。

f:id:machiko:20230528150524j:image
f:id:machiko:20230528150527j:image
駅ビルでMOOMINグッズのポップアップショップやっていて引き寄せられたけど、何も買わなかった。
帰宅してセブンの韓国おにぎり、今ひとつやなと思いながら食う。

f:id:machiko:20230528150549j:image
夕刻、出張に向けてオーガナイザーと、仕方なくネックピローを買う。
夜、ととや。マカサラ、ピーマン団子、刺身盛り。十四代があったね。

f:id:machiko:20230528150641j:image
f:id:machiko:20230528150638j:image
f:id:machiko:20230528150635j:image
ゆっくり休もう。

 

●SBI、新生銀行を非上場化向けTOBへ。
楽天、携帯事業1〜3月赤字825億円。
●脱炭素新枠組みというかサプライチェーン構築、G7で年内に。中国外しは非現実的すぎるが?
●GX推進法成立。移行債発行可能に。
NATO東京拠点に中国警戒感露わ
●地雷系、量産型女子って?ひー、ついていけん。