まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/4 早朝から仕事

起床0300。水飲んでニュース軽くさらって、ぬるっと仕事を始める。今日が山場だけど、やっぱり眠いんだよ少し。頑張る私。
朝、チーズトースト、ヨーグルトとパイン、トマトジュース、アイスコーヒー。ラジオ体操。
眠くなって夫が出かけるまでの15分ほどソファでうたた寝する。起き上がって仕事に行く。
海外からの来客。会長が自律的にお話ししてくれるのでとても助かる。30分のはずが50分に、5人のはずが3人しか来なかったという渋い展開。
海外の大学、いや、ビジネススクールに行っていてもその国のビジネスプラクティスのレベルからはなかなか抜けられないのは日本も同じだよな、などと思う。
終わり、インターン受け入れのレク。昼はチキンサラダにおにぎり。
午後、社内会議、出張送り出しレク、インターン生の世話、社内他部署との会議、現地打合せ。もう疲れた。
明日の会議で展開する役割分担を見直す作業やら、インターンを世話する若手の世話やらでさすがにしびれる21時半になる。
帰宅、途中で買ったポテサラとごぼうサラダをつまみに0.5ビアリー。ダイニングの椅子で寝落ち。気持ちいいー。とか言ってる場合じゃないよ。寝室で寝直す。

写真なし。

 

●日英、重要鉱物に共同投資、アフリカで。
ミュンヘン自動車ショー、日本勢不参加、なんと。
●リーガルテックサービス大半が適法と判断、盛り上がるか