まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/19 スロージョグやってみた

起床0440、まだ夜明け前。晴れ。
起きる直前小さな揺れ。もうほんと嫌だなあ。
朝、焼豚、ピーマン、きのこのスクランブルエッグ、フルーツ盛り、トマトジュース、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20231001172911j:image

ラジオ体操。8時までなんやかんや雑用。いや、これではいかん、とスロージョグに出かけてみる。10分強でも十分に発汗した。続けなくちゃ。
シャワー、プロテイン摂取、身支度、英会話15分。英語はなんか本当に明確に目標を持ったほうが良さそうだな。留学かなやっぱり。
昼過ぎまで自宅で仕事。昼を食べる間もないので、駅ビルでサンドイッチ、駅のホームでドリンク。
職場に着いたらサンドイッチ食べながらの作業。終わらせて定期面談、簡単に。あと一年は働く約束をいつの間にかしていた感じ。その後そのまま理事長説明へ。今日の山場、ようやく終わったよ、と思ったら若者がしきりに話しかけてくる。付き合っているとついつい仕事の手が止まる。あっいや、若者の話を聞くのも仕事のうちではあるのだが。
自分作業終わらず21時半。途中でポテサラとおにぎり食べたので帰宅して夫とオツカレビールの後は冷蔵庫から冷や奴、鳥ささみ。

f:id:machiko:20231001173307j:image

いやいや、いかんな、チョコチップクッキーも食べてしまう。そしてお約束の寝落ち。
今週来週、キツすぎるなあ。

 

●女性役員兼務多数。当然想定されていたことでは?
●ワクチン、そろそろ卒業かもしれないが、より効果のあるワクチン開発にブレーキになるような風評は抑制すべきではないかなあ。
●脱炭素電源の比率高まる。2010年比7ポイント上昇。COP28に向け、各国どうする。特に原子力、なんならバイオ燃料
日立造船って日立グループでもなければ船も作ってないけど、エンジン改造はやるのね。MANNと共同で重油エンジンからメタノールエンジンへ改造。搭載したままでの改造。
●世界経営者会議特集。コングロマリットのケッペルからも。株主はテマセクなのかあ。
●電子商品券伸び悩み。地元で買いたいものなどないってこと?いやいや、食材は地元でしょ。違うのか?スマホとの連動に無理がある?カードでやるべきなのかなあ。うーん。