まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/21 少し余裕出た

起床0515、晴れ。
軽い筋肉痛と軽い疲労で起きるのがちょっとイヤ。
起きてゆで卵を作る。
朝、トースト、ハム、野菜、ゆで卵、ヨーグルトフルーツ入り、トマトジュース、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20231004055745j:image

ラジオ体操、キッチンリセット、ぬか床の世話、ごはん炊き。
昨日までよりはすこーし仕事に余裕が出た。
昼、駅前までウォーキングというか買い物。野菜と、ハーフキムパブを買ってきて昼ごはん。オクラもゆでた。

f:id:machiko:20231004055733j:image
午後、打ち合わせ続き。来週からの行事の段取り、営業情報共有など。
1930過ぎ終わり。いろんなことが踏み固められ、前進している。
レタスサラダ、鮭、豚肉、ごはん。昨日と同じメニューだが、美味いから良いと思う。

 

雇用保険で中高年IT教育&企業インターン派遣って、えーと、IT労務者としてこき使う感じですか?
●英国脱ガソリン車5年延期して35年からに。またそのうち見直しだろう。
●コロナ予備費3割使われず繰越。閣議承認後使わなかったてのはさすがに、ちょっと、かなあ。
●だ、か、ら、BYDにしろ現代自にしろ、悪い認知度は十分に高く、積極的に避けられてるのなぜわからないのかな。日本市場を狙わなくてもよくない?市場は他にもたくさんある。
●家計金融資産2100兆円へ。うち株式は1割強。
●万博機運醸成局ってギャグ?
●駐日UAE大使、移行には石油必要と。いや、それまじ現実だから、という機運ができつつあるのは現実的でいいこと。石炭火力も同じ。
豊通、南米でリチウム権益。
●立石のんべ横丁危機。店主はオーナーではなく発言力なし、とはなぁ。
●エネ研小山氏OPEC賞って。