まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/11/16 報告会からの親密飲み

起床0520。眠い。昨晩遅かった。
朝、ビアソーとサラダ、トースト、トマトジュース、ヨーグルト、コーヒー。二度寝
起きて朝シャワー、身支度。今日は朝からマンションの樹木の剪定をやっているようでノコギリ音がすごい。
9時半から仕事にかかる。午前いっぱい報告パワポのレビューにかかってしまった。
昼はプロテインギンビスアスパラガス。
じっくり資料をふたつ読んだ。
午後、顧客先訪問、定例報告。
終わってから先方の役員殿と当方の顧問と一緒に親密飲み。おしゃれなお店は役員殿の見立て。

f:id:machiko:20231216223915j:image
f:id:machiko:20231216223918j:image
f:id:machiko:20231216223922j:image

私たち以外の客はほとんど20〜30歳代ではないか?
実はこの日の日記、約1月後に書いているのだけど、話した内容をほとんど覚えていない。メモ取らないとダメになってきたかのう。

 

●訪日客コロナ前超え。中国人観光客が戻らない中、大したものだけど、それだけ日本が割安な国になった証でもある。
イスラエル軍シファ病院に突入。人道という言葉はどこへ行った。アブラハム合意は死に体ではない、と秋田氏が述べるが、それ自体はそのとおりだろう。しかしこの惨状はなんなのか、と悲しくなる。