まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/12/10 夫、少し発熱

起床0530。
朝、ヨーグルトとコーヒーだけ。
昨日買ってきた甘栗で栗ごはんをやってみた。少しごはんが硬めになってしまった。
掃除、洗濯、書留の引き取り。友人からの花のギフト。心遣いがうれしい。
片付けものをしているうちに昼になる。
レタスとサーモンのサラダに、冷凍のペペロンチーノ。

f:id:machiko:20231225232745j:image
f:id:machiko:20231225232742j:image

赤ワイン、白ワインも飲んでゆっくりした。
夕方から来週の予定確認。かなり詰まってますなー。年末ですなー。
夜、夫が珍しく熱発した。ただの風邪かなとは思うけど、インフルもコロナも可能性あるし、心配だ。
とりあえずおいて私だけ買い物に行く。
夜、サラダ、あじたたき、栗ごはん、なめこのみそ汁。


●男女労働格差。昨晩自動車会社の同期と会った中で、それなりにみんな経済的に自立できていて幸いだったね、といいあったばかり。しかしそれにしても強欲さ無しにイノベーションなんて生まれるのかねと、そこはやはり懐疑的になる。男女関係なく。
●松野官房長官、更迭。政治資金問題で。
●EV保護主義、欧州でも。米国は既に。
●耐久消費財って、基本的に壊れるまで使うものと思ってたけど、洗濯機はさすがに買おうかという気になりつつあるな。
●いじめ訴訟、バックれるガキに厳しい言葉を投げるのは、私だったらやっぱり止められないかもしれない。それでPTSDと言われても。難しい話だ。
●自炊も副業、とはなあ。だったら家の中のものをメルカリするのも副業だろね。