まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/27 Sat 北欧からスペイン巡り

起床0530。晴れ。
朝、コンビーフキャベツ炒めトースト、パイン入りヨーグルト、コーヒー。

f:id:machiko:20240213074041j:image
旅サラダを観て、洗濯物干して、ジムに出かける。ちょっとずつ自分が良くなっているような気がする。本屋に立ち寄り、帰宅。
いかにんじん、大根酢漬けにハムカツ、冷凍パスタ。低アルビールに赤ワイン。

f:id:machiko:20240213074106j:image
f:id:machiko:20240213074110j:image
ひと休み後、白髪染め、流すついでに風呂場掃除。さて、お天気もいいし、ひとりで街に出かけよう。電車に乗って原宿へ。キャットストリートに猫は1匹もいなかったが、フィンランドのアンテナショップのようなお店に立ち寄り、ティッシュケースを買う。なかなか良い感じ。

f:id:machiko:20240213074205j:image
f:id:machiko:20240213074200j:image
その後駅前に戻ってIKEAに立ち寄る。これでフィンランドスウェーデンを制覇。歩き疲れた〜。いったん地元に戻る。
寒い中、スペインバルへ。
豆サラダ、ウフマヨ、モルーノ唐揚げにトルティーヤ。サングリアに赤ワイン。今日も美味しかった。
f:id:machiko:20240213074235j:image
f:id:machiko:20240213074227j:image
f:id:machiko:20240213074230j:image
f:id:machiko:20240213074238j:image
あったかいお風呂に入って就寝。今日は寒かったのであったかいお風呂がとても幸せ。

ひとり原宿なんて、まるで大学入学のために上京した頃の自分みたいだ。あの頃の自分に、まあまあうまくやっているよ、と言ってやりたい。

 

⚫︎東京メトロ上場へ。良いことなのかな。JR各社と同じようなもんか、そっか。
⚫︎北朝鮮、統一記念塔を撤去。敵対的行動。
⚫︎バイデン、LNG新規の輸出認可一時凍結?
⚫︎日立、データ保存事業、ヘルスケア、エネ設備O&Mを子会社移管。アジャイルだなあ。
⚫︎LGエネ、EV不調で振るわず
⚫︎リモートで能登半島住宅被害判定。地味でも素晴らしい取り組みではないか。
⚫︎桐島聡容疑者が爆破物を仕掛けたという韓国ナントカ研究所、90年代後半に行ったことあるで。びっくり。