まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/28 Sun 夫のおでん

起床0500。部屋の片付け。ほうじ茶。
朝、昨日と同じ具材で今日はホットサンド。こっちのほうが美味しいよねと夫。具材は同じなのに不思議。あとはパインとキウイ、コーヒー。
株主優待のアイスクリームが届いた。冷凍庫はいっぱい。なんとかあちこちに押し込めたが、法事などでもらった甘味も消化できていないのに、なんでアイスクリーム頼んじゃったかな自分のバカ。
掃除、洗濯物干し。
終わってから保険金請求の手続き。兄弟で同じ資料に順に署名する必要があるのに3人ともばらばらに住んでいるので郵便リレーになる。指示書を作る。それにしても兄弟に海外住みがいなかったのはせめてもの救いか。
昼はいかにんじん、ごぼうサラダ、冷凍麺焼きそばなど。

f:id:machiko:20240213074633j:image
誰かがオススメしていたので。銀色夏生を読みはじめている。女性だということも、概ね同年代だということも知らなかった。日々の生活エッセイ。しかし、毒の盛り方が半端ない。豊田と私の好みとは違ったか。
昼寝して起きて片付けもの少し。コーヒーを飲む気になるのは気力がそこそこ充実している証拠。うわむいてきたな、という自覚がある。理由はいまひとつ言語化できないのだけれど。
夜、夫作のおでんなど。うまい。こんな風に、他にもいろいろ作ってほしい。

f:id:machiko:20240213074750j:image

⚫︎日産、低価格EV電池生産へ。
⚫︎ダイキン、空調組立自動化
⚫︎データセンタ電力消費急増。やはりな展開。チャットGPTが激しく電気を食う、ってなんか面白い。頭使うこととエネルギー使うことって同じなんだ、きっと。
⚫︎24日ビリージョエル来たねえ。行きたかったねえ。