まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/29 Mon あの頃を思い出すような夢見

起床0520。
明け方まで飲んで、仲間と3人で職場隣接のホテルで仮眠しようとタクシーで戻る、という夢を見た。あの頃の高揚感は、楽しかったな。
朝、チーズトースト、パイン、トマトジュース、コーヒー。香りのない安売コーヒーがようやく終わったので小川珈琲の冬コーヒーを開封する。やっぱりこっちのほうが美味しいかな。ラジオ体操。
朝のうちに相続関係の郵便物を出しに行く。戻ってぼちぼち仕事開始。いろいろ、本当のところを知りたい案件があって、数年ぶりに衝動買いでファクタの年間購読を注文。基本ゴシップ誌だと思っているけど、大袈裟な邪推は飛ばし、事実だけを淡々と拾っていくにはやはり良いのかもしれない。
昼、久しぶりにクノールカップパスタスープ、ウマイ。冷凍してあったロールケーキを2切れ消化、うーん、マズイ。
午後、会議一件、あとは資料を読んで考えごと、細切れのメール、メッセージやり取り、リスケ、また資料検討。中の人、外の人とやり取りしていると、そうこうしているうちに、来期の仕込みの時期が来ていたことを実感する。
仕事を終わらせてお風呂。夜はレタスサラダ、おでん。おでんに日本酒がうまい。

 

⚫︎違法太陽光施設是正ならず。事故ってからでは遅いのだが。
⚫︎日本のVC資金供給力伸長。昨年末で1.4兆円。なかなかの額。
⚫︎味の素、冷凍宅配弁当開始。大手も乗り出したか。
⚫︎恒大に法的整理命令。香港高裁。