まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/4 Thuそろり始動

起床0510。
夫は今日から仕事。私も仕事準備にも気合い入れていく。
朝、トースト、ほうれん草たまご炒め、みかん、トマトジュース、コーヒー。

f:id:machiko:20240109070035j:image

ラジオ体操、朝シャワー、身支度、洗濯物を干し、新聞を読む。
ふと気になって仕事のメールを確認すると、現地から資料の督促。休みだよって言ったのにな😞。
頼まれた資料を送ろうとしたら、写真画像が死ぬほど重い。資料作成メンバーに期待してはいけなかった。ゲンナリして画像を自分で圧縮してから送りつけておく。
アラビアのロレンスをアマプラ有料で観る。長ーい。終わらないうちに昼になった。
昼、残りもののおでん、残りものの鶏梅煮。
午後、英会話の練習約30分。
仕事の資料をゆっくり読んでいく。派生しての調べものも。そうこうしているうちに夫、仕事終了。
夜、レタスサラダ、なすみそ、豚肉焼きネギタレ、ごはん。

f:id:machiko:20240109070101j:image
f:id:machiko:20240109070058j:image

 

今日は早く寝ておこう。

●65歳以上の求職増。
●異能の集まり例に京都F。成長ぶりがすごい。
●EV車シフトに逆風?ドイツが財政規律問題で補助金停止、エンジン車も許容、中国車締め出し、など。裾野との共存のためにもEVロードマップをOEMは示す必要、と日経。
エアバス、事故調査のため来日。
ハーバード大学長、反ユダヤ主義言動への不適切対応に加え盗用疑惑も。
●BYD、EV世界販売トップ。四半期で。