まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/16 Sat ゴジラ映画観たよ

起床0530、晴れ。
ファミマまでお散歩。暖かい。春も近い。けど仕事終わってない。今年もまた同じ。
パンを分け合って食べながら旅の支度いろいろ。

f:id:machiko:20240404065737j:image

結構眠かったけどジムへ。帰りに野菜を買って帰って簡単にお昼。
アボカド、魚肉ソー、汁なし担々麺。

f:id:machiko:20240404065713j:image
f:id:machiko:20240404065716j:image
シャワーして身支度して映画を観に新宿へ。ソロ活。というか私は映画はほぼ常にひとりで観に行く。
ゴジラみた。まあまあ満席。映画館も気持ちがあがるな。迫力の画面は見応えがあった。
夜、ひとりで先にゴールデンスランバーに入りゆず酒。今日はカップルと、3人女子でカウンターが満席に。
夫合流。セロリキムチ、ブロッコリーのデミグラチーズ焼き、牛すじ煮、酒盗。日本酒は義侠。

f:id:machiko:20240404065859j:image
f:id:machiko:20240404065906j:image
f:id:machiko:20240404065903j:image
f:id:machiko:20240404065909j:image
暖かくなった夜道を歩いて帰る。
風呂入って、寝る。


⚫︎マイナス金利ついに解除へ
⚫︎日産とホンダ、EV部品で提携へ協議。イーアクスル、車載ソフトなど。
⚫︎次期戦闘機、協定国へ輸出で与党合意
⚫︎北陸新幹線、福井まで延伸開業
⚫︎斉藤計算相、新潟知事にKK再稼働説明。大臣が頭下げるのも良いけど、電力消費地の知事も頭下げに行くというパフォーマンスも必要なのかな、なんて思う。そもそも、科学ではなく政治なのだから。
⚫︎電事連の次期会長は中電から。池辺さんお疲れさまでした
⚫︎オムロン不振。社員にやさしい会社はなかなかなぁー
⚫︎大卒内定率2月で91%超え。でも焦らないで。