まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/15 Fri 賞味期限に気をつけましょう

起床0530、晴れ。
昨日に引き続き、今日も0130覚醒。おかげで朝起きるのが眠い。でも金曜だから力を振り絞って仕事を前に進めないとだな。
鳥照り焼きトースト、みかん、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操、キッチンリセット、朝シャワー、風呂掃除、身支度しながらの英会話レッスン。
仕事にかかる。
昼、カップ麺と菓子パンを買ってきた。不健康そのものなメニュー。と、カップ麺の賞味期限が1月31日!今さら返しにもいけないのでそのまま食べだけど、なんとまぁ。某コンビニの賞味期限には気をつけよう。びっくりだ。

夕方から1.5時間打合せ。
終わって議事メモにして、今週は終わり。
早めに風呂、ごはん。
サラダ、ちくわ、鶏照り焼き残り、ごはん。
深夜に起き出してドラマ見てまた寝た。

 

⚫︎地方交付税交付金交付金受け取り自治体が96%。自立できていない。知事が「天下り」というのは、言葉として正しいのだろうか疑問だけど、国と共通言語で話せないことにはなかなか知事はつとまらないのも確か。
⚫︎防衛省橋渡し研究に188億円。民間技術を軍用に、って普通方向逆じゃないのか?
⚫︎日本酒は醸造酒!うーん、日本酒業界への情報共有が不十分だったのか、政策的な日本酒拡販の意図が伝わっていなかったのか。なんにしろこれは某法人の怠慢。
⚫︎USスチール買収、今になって横やりとは。
⚫︎銅堅調。景気とのデカップリングも。
⚫︎非正規もベア。好循環。
⚫︎EV連携、しかも軽、くらいなら騒がす勝手にやって欲しいとこ