まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/24 Sun 宮崎辛麺、辛くなーい

起床0600、くもり。
0515くらいから寝床でぐずぐずしていた。
朝の買い物。コンビニのサンドイッチを定期的に食べていて健康影響はどうなのかいな、と思わなくもないが、もうこの年まで生きてしまったから気にしても仕方がない気がする。オイコスヨーグルトも買った。

f:id:machiko:20240407214805j:image
テレビ観ながら朝ごはん。日曜朝のNHKはいろんな動物の人生ならぬ動物生と、いろんな人の人生といろんな地域の姿を見せてくれる。東京が日本の標準ではない、と教えてくれる。
片付けて洗濯物を干し、掃除。運動になる。
今日は報告書を終わらせる。というか、一晩つけておけるところまで持っていく。
午前中、報告書を進める。1.5時間ほど。
昼、延岡市からふるさと納税で取り寄せた辛麺を作る。なかなかの迫力の姿だが、実は唐辛子がまったく辛くないので、自宅の辛い唐辛子を追加投入。うまい。

f:id:machiko:20240407214835j:image
f:id:machiko:20240407214839j:image
午後、報告書再開。2時間ほど。かなり進んだけど、まだまだ。あと、そうだなー、5時間くらいでいったん仕上がる感じかな。
夜、買い物。
夕食はアリオリ味のポテサラ、ひじき煮物、買ってきたお寿司。

f:id:machiko:20240407214903j:image
ちょっと食べ過ぎ。明日の体重が心配だ。

 

⚫︎伊藤忠アニメ再参入。てニュースになるんだ
スカパーへの出資。
⚫︎役員報酬をエンゲージメントに連動。これ、正直苦しい企業が多いのではないか?