まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/29 Fri 期末、一段落

起床0545、荒天。
チーズトースト、りんご、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操、朝シャワー、風呂掃除、身支度しながら英会話レッスン。昨日は英会話サボったのではなく、システムメンテだった。
昨晩のうちになんとか報告書は送り出されたが、もう客先は休み。
雨風の中、納品。受付がすごく混んでいて盛況。経済を反映しているのかな。
終わり、担当官は出向帰任だそうだ。納品が終わって同僚とさんざん立ち話してしまった。
眠い。最低限のことをやったらもう今日は終わりたい。
帰路、ささやかに贅沢な弁当でも買おうかなとお店に立ち寄ったが、自宅にある食材と同じような弁当ばかりで、もううちにあるものでいいや、となる。
お昼食べて、年度末のしまいの作業と来週のための調べものをしておわり。

アルモンデ夕食。豚丼でしめた。

f:id:machiko:20240417081047j:image
ようやく週末には桜が開花しそう。


来週末に師匠と食事の約束をした。思い起こすに、出会いは2002年頃、大学院生の頃に、外から人を招いてのセミナーで、とてもわかりやすい講義をしてくれた(だから師匠と呼んでいる)。年に一二度程度しかお会いしていないが、いつもなんだか楽しい。
大人になってから知り合った友人との縁は、生まれ育った地で与えられた縁とはまた違って愛おしいな。