まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/28 Thu 宴会からの報告書追い込み

起床0530、くもり。
朝、にらたま、トースト、パイン、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操、朝シャワー。
仕事にかかる。昼、トムヤムカップ麺。

f:id:machiko:20240417080542j:image
引き続き慌ただしい。報告書が終わらない。宴会後仕事に戻ることになる。せっかくの神楽坂のフランスビストロだったんだけどなー。

f:id:machiko:20240417080518j:image
f:id:machiko:20240417080511j:image
f:id:machiko:20240417080515j:image

還暦クラブ?の先輩に、いまだに報告書書いてるの?とびっくりされながら仕事に戻る。うーむ。
22時から日が明けるほどの時間まで作業。これ、時差のある現地事務所と一緒に仕事する以上避けられないことなのかなあ。
風呂入って、さすがにアルコールの追加はせずに、あえてソファで寝落ちを選ぶ。3時頃に起き上がって布団に。

 

⚫︎岩谷、液化水素、2工場新設。
⚫︎経産省、衣料リサイクル指針。なんやろ、ファストファッションって使い捨てというセンスもありつつも、UNIQLOのように標準化を徹底している場合、むしろもともと環境負荷配慮と言えるのではないのかな。ともあれ個性的、先端的なファッションの芽を潰すことにならないといいんだが。
⚫︎国産旅客機。税金使って政府の独り相撲にならぬことを願う。
⚫︎廃墟マンション、にならないよううちも大規模修繕中。
⚫︎やましくないならなぜ辞任?
⚫︎政府パターナリズムは官僚民主主義国では払拭はなかなか難しい。構造を変えていく必要が。
⚫︎経団連ハノイ詣。ワークショップでは行動計画作りが主眼になるのが自然かな。
⚫︎学歴と死亡率関係調査。