まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/9 視察団、帰る

起床0530、晴れ。今日も温かめ。
トースト、ばらした焼き鳥とレタス、かんきつ。ラジオ体操。朝シャワー、風呂掃除、歯磨きエクササイズなし。
午前中は自宅で仕事。昼、カップ麺。出社して来日団とラップアップ。思った以上に熱心な人々だった。
送り出してから新規の案件の検討、報告書の仕上げなど。20時半くらいだったかな。
帰宅して、もう何食べたかあまり記憶にない。

 

●国会で放送法にまつわる行政文書の件で揉めているようだけど、限りある国会の時間はもっと喫緊で重要な問題に割いて。
●女性の雇用のL字現象。他国は正味、どうなのだろうか。
●KK再稼働問題。よほどの要改善内容でない限り、稼働して動かしながら改善、て、ならないのだろうか。まあ事故起こした社だから難しいのかなあ。エネルギー問題も深刻なのに、非常にもどかしい。
モルドバ情勢も緊迫とは。混迷深まる。モスクワのモルドバ料理店美味しかったんだけどな。
フランスデモ、またやっとるか状態。
●デジタル競争力で日本29位ってほとんど新興国並み。政府の金頼みのPocまでとは情けない
●震災後の人口、仙台圏に集中。ガラポンになれば利便性の高い場所にしがらみなく移転するのは当然。これでむしろコンパクトシティ化に拍車かけられるのではないのか。
くら寿司迷惑動画で逮捕。本当に、厳格にやるべき話だった。