まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/27 Wed 深夜残業、いつまでこんな働きぶり

起床0515、晴れ。久しぶりの晴れ。
チーズトースト、パイン、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操、日用品の注文。ごはん炊き、豚肉と玉ねぎ、ピーマン炒めを多めに作っておく。
今日は出社して報告書仕上げだなあ。

職場に移動して、昼はコンビニのオムライスドリア。

f:id:machiko:20240409073144j:image
午後イチ打合せ。このままではまずい進行ぶり。
あとはひたすら報告書を仕上げる。
夕方打合せ一件。最近出張に来ないね、と指摘される。うーむ、遠いんだよ。中東。
報告書、23時になる。たまらん。帰宅して豚肉炒めとごはん、白ワインを飲んで1時までには横になった。

f:id:machiko:20240409073112j:image

 

⚫︎国産旅客機またぞろ挑戦?
⚫︎障害者配慮。この規定、身体に限るのか?合理的範囲、は確かにグレーすぎる
⚫︎紅麹、大変な事態に。
⚫︎北朝鮮、日本との交渉拒否。呆れるばかり。
⚫︎自然エネ財団の資料に国家電網のロゴ?国家電網には友人もいるのでなんともいえない気分だけど、自然エネ財団自体の活動にはいつも疑問を抱いていたのは確かで。
⚫︎サムスン技術、中国へ流出。いつかきた道、今や日本には流出する技術さえないのかと心配になる