まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/30 Sat 久しぶりのにしぶち

起床0515、晴れ。そろそろ桜開花かな。
夫が歯医者に行くので、朝の散歩はやめて自宅に残っている材料で。鮭ほぐしとキャベツのマヨ和えのホットサンド、コーヒー。

洗濯ものを干していたら、出かけた夫から、電車が人身で止まり、歯医者の予約に間に合わないので今日はキャンセルにする、と連絡。それでいいんだっけか?
午前、ジム。月次の計測日だったのでえらく混んでいる。計測結果は良くも悪くもない。それでも運動は気持ちがいい。
終わり、帰宅して昼は辛麺など。デフォルトではまったく辛くないので、我が家ストックの辛いのを足して味を整える。うまい。

f:id:machiko:20240417081334j:image
一休みして、英会話レッスン、読書。
YouTubeで障害を持って生まれた子どもを深い愛情で育てる家族の話を観る。ぱちぱち。
夜、人が作ってくれた美味しい和食が食べたい。すごく久しぶりににしぶちへ。
さくら豆腐がお通しに出てきた。

f:id:machiko:20240417081430j:image
ホタルイカ炙り、若竹煮、ふきのとう天ぷら、まぐろ刺身、小松菜のおひたし。どれも美味しい。幸せ。

f:id:machiko:20240417081503j:image
f:id:machiko:20240417081500j:image
f:id:machiko:20240417081457j:image
f:id:machiko:20240417081454j:image
f:id:machiko:20240417081506j:image
風呂入って、就寝。